So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ

ドアラくん もらっちゃった! [スポーツ]

私が中日ドラゴンズファンだということは、前に書き込んだよね。そしたら、居酒屋「がらし」での飲み仲間(がらしでは珍しく若者なんだ)から、ドアラ人形をもらったの。ね、かわいいでしょ?
ドラゴンズは、地元名古屋ギャーではもちろん人気あるけど、球団創設以来、全国区的な人気選手がほとんどいないのよ。巨人や阪神なんか、ごまんといるじゃない。まあ、最近では星野(ちっと古いか。私は好きじゃないけど)や立浪ぐらいかな。
ところが、ドラゴンズのマスコット「ドアラくん」は、もう本もバカ売れするくらいキョーレツなアイドルになっちゃった。はじめは、どこがいいんだろうぐらいに思っていたけど、今では、実況中継中、ついつい目で追ってしまうね。
ドアラくん、現在、事務所の壁に吊されているのです。ドアラ2.jpg

奥志賀高原 [スポーツ]

2月1日から2泊3日で、奥志賀高原に行きます。もちろん、スキー。ボードができない私にとって、奥志賀は天国。なぜって、ボード禁止だからです。ボーダーには申し訳ないけれど、2枚板とボードでは、回転の弧が違うので、ボードが近づいてくると、もうビビリまくり。奥志賀の斜面は、それほどきびしくないけれど、のんびりスキーにはもってこいのゲレンデなんです。さあ、スキーのあとの一杯が楽しみ。
奥志賀のおすすめのホテルは、かなり高いけれど、グランドフェニックス。従業員の接客態度はよく、食事は最高。和室(かなり広くて気分がいい。トイレも2つ)やエキストラベッドを使ってたくさんの人数で泊まれば、結構リーズナブルになりますよ。
スポーツ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。