So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

一度いらっしゃいな [お酒]

西荻窪北口に出て、目の前のバス道路をわたり、パチンコ屋のせまい道を行くこと30秒。通りの左側に「がらし」という店がある。のれん.JPG昔、ママの旧姓・五十嵐をもじって「がらし」と呼ばれていたので、それが店名になっている。常連客がほとんどだが、なにも憶することはない。一度顔を出せば、もはや常連客になることまちがいなし。そのくらい、自分で言うのもなんだが、客の雰囲気がいいのだ。東京女子大出のママだからインテリ度が高い店と思いきや、それはほとんどない。それも、ママの人柄と言ってしまえば、いささかほめすぎか。
売り物は、野菜系が多いこと。写真は、玉こんのほか、子持ちガレイ、なすとエリンギの和風ポン酢、馬刺し、あさつきの酢みそ。
こんにゃく.jpgさかな.jpg馬刺し.jpg
月曜は定休。日曜は、第1と第3週が休み。17時〜23時(日曜は16時から)。電話03-3397-2086。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

オギヤハギ

写真見てたら、また行きたくなりました〜。
この前いただいたマスカルポーネと枝付き干しぶどうもワインに合って美味しかったデス。
by オギヤハギ (2009-03-03 10:50) 

とも

早速のってますね〜。ほんとにおいしかったです。近かったらなあと思います。これみてたら、和食食べたくなりました。こんなのしょっちゅう食べれるなんて幸せだと思いますよ!
by とも (2009-03-05 16:55) 

かわいいカラス

オギヤハギさんへ
マスカルポーネと酒盗という組み合わせも、かなりいいですよ。
by かわいいカラス (2009-03-06 21:19) 

かわいいカラス

ともさんへ
日曜は早めに空くので、多少時間がありますよ。中央線に引っ越してきたら? あっ、ともさんのブログを見ると、あの環境(写真)は、かなり良さげですね。いずれにしても、また来てください。
by かわいいカラス (2009-03-06 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。