So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

声が渋すぎ! [お酒]

またまた、西荻窪の居酒屋の紹介。今度は、南口に出て、目の前の八百屋さんの道を入る。しばらく行くと、上に象さんがぶらさがっているのが目印で、右に「オークランド」というジーンズショップがある。開き戸があるので入りづらいかもしれないが、ここのジーンズやシャツは一押しだ。おっと、脱線してしまった。更に進むと広い道に出るので、そこを右に曲がり、すぐ近くの焼き肉屋の角を左に曲がって三軒目ぐらい。半地下に「みちのくらさん」という店がある。
マスターは東京生まれだが、ご両親が仙台育ちだとか、それで「陸奥(みちのく)」の名前をつけたらしい。くらさんは、自分の通称「くらのすけ」からきている。このマスター、声の響きが実にいい。低音で渋い。その割には、女性ファンが増えているような気配はないが・・・。くらちゃん1.jpg
広告代理店の脱サラマスターだが、あなどるなかれ。みちのく料理が豊富にあり、どれもうまい。くらちゃん4.jpg私のお薦めは焼きみそかな(ほかにないのか!と言わないで。今はそれしか思いつかないの)。日本酒、焼酎のほか、ワイン、ウィスキー(かなりおいしいのがある)、電気ブランなどいろいろだ。
写真の料理は、お通し。くらちゃん3.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

emi

おおお!
こちらで頂いた
発泡している日本酒が
忘れられませぬ〜〜
おいしい店三連発!ですな
by emi (2009-03-13 16:02) 

かわいいカラス

emiちゃんへ
発泡酒なんかあったけ〜?
おっと、濁り酒のことかな。
また、いっぱいやりましょう。
by かわいいカラス (2009-03-13 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。