So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
スキー ブログトップ

疲れたぜー 野沢温泉のスキー [スキー]

3月7日に、男4人で今年スキー4回目となる野沢温泉スキー場へ。もう、お金が続かな〜い! と言いながら、でも、行ったの。ほら、あまりにも八ヶ岳連峰がきれいだったので、助手席の友人に頼んで撮ってもらったのがこの写真。八ヶ岳.jpg中央高速は、最初に富士山、甲府付近で左に甲斐駒ヶ岳を初めとする南アルプス、右に八ヶ岳連峰、そして、更に進むと北アルプスが見える。実に気分のいい高速道路だ。
今回泊まるのは、野沢温泉で人気のある「住吉屋」。風呂はちょっと狭いけど、食事がとてもおいしい。夕食のお品書きを見て。お品書き.jpg角川春樹はよけいだけど、おいしそうでしょ。写真は前菜、二人前。住吉屋前菜.jpg住吉屋.料理jpg.jpg
それでは、いざスキーへ。住吉屋前.jpgでも、ほんとはとっても疲れてて滑りたくなかったの。
写真の麻釜(おがま)の源泉を横に見ながら、とぼとぼと動く歩道へと向かう。麻釜.jpgリフトの上り下りのかわりに、雨風がよけられる動く歩道があるのよ。写真でお見せできないのが残念だけど、とても長く、画期的な設備だ。
山頂に上がってみたら、あまりの景色にとりあえず写真。疲れも少しとんだみたい。野沢山頂.jpg
てれてれの上の平ゲレンデを滑り降りていくと、右側に「橅ハウス」というところがある。橅ハウス.jpg我々は、通称六角堂と呼んでいるけれど、野沢に来たら昼に必ず寄るレストラン。今年もビールとワインをいっぱい飲んでしまった。
それにしても、雪が少し重くて、今回はへろへろでした。

行ってきました 奥志賀に [スキー]

2泊3日の奥志賀。メンバーは4人。湯田中に「古芳屋」というおそば屋さんがあるの。ここのそばは、こしがあって、実にうまい。なんと、小澤征爾さんご用達の店。古くは吉永小百合や宍戸錠も来たことがある。ちょっと遅くに車で出発したので、もう終わっているかな(人気店だから)と思ったら、まだやっていたので、4人で天ぷらとざるそばを注文。やはり、うまかった。
それから、一路、奥志賀高原のホテルグランドフェニックスへ。前にも書いたけど、とっても気分がいいホテル。リッチな気分になることまちがいなし。夜の食事は、もちろんさいこー! あまり食べたくない人のために、少食メニューもあるよ。
そして翌日、写真の通り、ドッピーカンの中で寺子屋や高天ヶ原まで足をのばして、めずらしく滑りまくりましたよ。奥志賀2.jpg
スキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。